にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

なんでやろ~ハチバン♪


 今日のお昼ご飯はこちら

イメージ 1

何かと話題の「8番らーめん」さんの大徳店に行ってきました~ 

テレビの影響も若干あるのか、お昼時の店内は大勢のお客さんで

賑わってましたよ  

で・・・本日のオイラのお昼ご飯はこちら
 
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

「小さな野菜らーめん(みそ・野菜増し)」と「小さな丼・菜飯」で~す 

ブロ友 みいこさんの記事を見て、小さな丼シリーズの「菜飯」が

どうしても食べてみたかったんで、野菜らーめんは麺が少なめの物にして

た~っぷりと野菜が食べたかったんで「野菜増し」に 

オイラはこの野菜ラーメン(みそ)に唐辛子とラー油をかけて食べるのが

お気に入り 

シャキシャキの野菜と太めの麺が辛めの味噌味のスープによく合うん

ですよね~  

ホントはコレにバターを入れるともっと美味しいんですが・・・

流石にカロリーを考えて今回は諦めました 

そして、この菜飯がまたいい味でしたよ 

シャキシャキの中島菜は塩加減もちょうど良くて、あったかご飯に

ベストマッチ  これ、オイラは大好きですね~ 

8番のらーめんとの相性も良かったんで、次もこのセットになりそうです