にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

秋祭りの押し寿司

世間ではシルバーウィーク連休の最終日ですが、オイラは本日も
 

お仕事です 

本日はオイラの住んでる在所のお宮さんの秋祭りでして、昨日から

 
オカンと嫁さんが共同でコチラの秋祭りには欠かせない「押し寿司」を
 

作ってました 

で、本日のお昼ご飯は押し寿司を持ってきました~ 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



こちらの押し寿司は新米で炊いた酢飯に具に鮭と大根を酢でシメた物、

 

桜海老生姜、紺ノリが入ってて、笹で包んである「笹寿司」です 

オイラはガキの頃からこの笹寿司が大好物でして 

オイラが住んでるところのお宮さんの秋祭りは露店が出る訳でもない、

 
ホントに地味で小さいお祭りなんですが、この笹寿司が食べられるので
 

めっちゃ待ち遠しいんですよね~ 

今年も美味しく出来上がってました~

今日の晩飯もこの笹寿司ですが、何個食べても飽きません