にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

やきにく~


 昨日の晩御飯は家族4人でこちらのお店で焼肉を食べてきました~ 

イメージ 1


野々市市若松町にある「和まる」さん   にざんさ宅家族みんなの

お気に入りのお店です   何故お気に入りかと言うと・・・

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

リーズナブルなのにめっちゃ美味しいんですよ~! 

イメージ 5

先ずは何を差し置いてもコレですよね~ 

最初に来たお肉はコチラ

イメージ 6
イメージ 7

牛タン厚切り(2人前)です  こんなに厚く切ってあるのに柔らか~い

んですよ~  そしてこちらもこのお店で絶品のひと品 

イメージ 8
イメージ 9

上シロ(写真は3人前)で~す  一人前290円という安さなのに、

タレの味といい、柔らかさといい、ホントに絶品です!

あまりの美味しさに 合わせて5人前注文してしまいました~ 

イメージ 10
イメージ 11

豚バラと角切りカルビも2人前ずつ注文 

ココで飲み物を追加で頼むと共にお口直しも食べましょう! 

イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15

ハイボールに葉っぱたっぷりサラダ・焼き野菜・漬物盛り合わせです 

サラダも焼き野菜も漬物も う~んま~!

口の中もさっぱりしたのでお肉を追加! 

イメージ 16

上牛タン薄切り(2人前)です  片面だけ焼いて食べると肉汁たっぷり

であま~い!  そろそろ締めのごはん物ですが・・・

イメージ 17

両親は稲庭うどんを使った和風冷麺  チョッともらって食べたんですが

ツルツルとしたコシのある麺が美味しかったですよ~ 

で、オイラは・・・

イメージ 18
イメージ 19

薄切りカルビにご飯(小)と小松菜と油揚げの味噌汁を注文 

イメージ 20

カルビを焼いて・・・ 

イメージ 21

タレをつけて ほっかほかの白飯にバウンド~! 

これこそが焼肉の締めのご飯の王道ですね~ 

肉と一緒にご飯をかっ込むとも~う最ッ高~~~~! 

\( 'ω')/イヤアアァァァァアアアァァァァアアア!!!! めっちゃ美味しかったっす

カ・・・イ・・・カ・・・ン・・・ (´ω`)

この他に両親が麦焼酎のお湯割りを2杯ずつ、嫁さんがノンアルカクテル

とお茶漬け・デザートを食べてお会計は15,000円をチョッと切りました

ヽ(´▽`)/

このお店は最早 にざんさ宅のホームグラウンドですね~ 

今回も家族揃って大満足でお店を後にしました ごちそうさまでした~