にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

博多屋台ラーメン一竜


 金沢市内に前から気になってたんですが一度も行ったことがなかった

ラーメン屋さんがありました 

桜田町のカジマートさんの敷地内にある「博多中洲屋台ラーメン 一竜」

もともと、大好きなラーメンの中でも細麺があんまり好きじゃないんで、

博多風とんこつラーメンのお店に入ることが珍しいんですが、コチラは

何故か気になってたのに入ってなかったんですよね~ 

まあ、周りでもあんまり話題に上らないお店という事もあるんですが 

イメージ 1

最近、こちらのお店の前に「ちゃんぽん」の文字が見えたんで、更に

お店に興味が湧き、本日お昼についに入ってみることに 

お昼すぎのお店は大勢のお客さんで繁盛してました 

さて、なにを食べようかメニューを見てると・・・

イメージ 2

最初はちゃんぽんが気になって入ったお店なんですが、オイラの

ポリシーで「始めてはいったお店ではノーマルなラーメンを食べる」のが

鉄則ですので、今回はラーメンとチャーシューご飯のセットを頼む事に

イメージ 3

先ずはラーメンが登場! ネギとキクラゲがた~っぷりとはいった

如何にも博多風のとんこつラーメン 

スープは・・・当地の味覚に合わせてあるのか、そんなにとんこつ臭が

強くない、でも濃厚なのにめっちゃ飲みやすい美味しいスープ! 

麺はさすが博多風だけあって極細の麺で、硬さを普通にしたためか、

普通に美味しい麺でしたよ 

そしてこちらがセットのチャーシューご飯

イメージ 4

こちらのチャーシューは切れ端なのか、大きめで非常に歯応えもあり、

マヨネーズやタレとの相性も抜群でした~ 

いや~美味しかったですよ~  次は是非、ちゃんぽんを食べたいん

ですが、このラーメンの美味しさならまたラーメンを注文してしまいそう

ですね~  次に食べに行くときにはチャーシューご飯も美味しいん

ですが、ノーマルなラーメンで替玉もしてみたいし・・・

めっちゃ迷いそうですわ~