にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

2日連続でちゃんぽん


 昨日のお昼はイオンかほくのフードコートでリンガーハットさんの

長崎ちゃんぽんを堪能し・・・ 

本日のお昼ご飯は仕事で津幡町へ行ったんで、「近江ちゃんぽん亭」

で「近江ちゃんぽん」を堪能してきました~ 

イメージ 1


イメージ 2

近江ちゃんぽん(野菜小盛り)と半チャーハンのセットです 

以前、彦根にドライブに行った時に食べてオイラのお気に入りになった

近江ちゃんぽん」のお店が3月に石川県にも出店し今回、初訪問 

シャキシャキに炒めてある野菜に、ちょっと薄味の甘めのスープが合う

んですよね~ 

昨日の長崎ちゃんぽんとはスープも麺の太さも違うんですが、コレは

これで美味しいちゃんぽんなんですよね 

う~ん、野菜を普通サイズにすればよかったな~ 

ちょっと物足りなかったけど大満足でした~  ごちそうさまでした 

ちなみに・・・こちらが丁度4年前に彦根の本店で食べた近江ちゃんぽん

です 

イメージ 3