にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

ちゃんぽんと新幹線とカフェオレ


 本日のお昼はかほくイオンに念願の「リンガーハット」のちゃんぽんを

食べに行ってきました~ 

11:20頃にかほくイオンのフードコートに着いたんですが、リンガーハット

には既に行列が・・・ 

イメージ 1

結局、待つこと約20分、念願のリンガーハットさんの長崎ちゃんぽんの

登場です! 

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

オイラは「長崎ちゃんぽん・麺1.5倍+餃子3個セット」を

奥様は北陸限定メニューらしい「きくらげ塩コクちゃんぽん」です 

思えば約30年ほど前、オイラがまだ中学・高校生だった頃に深夜ラジオ

で東京キー局の放送を聴いてた頃、流れてきた「リンガーハット」さん

CMで、想像してた味との初遭遇です 

麺はもちもちとした太麺、スープは思ってたよりもアッサリとしたとんこつ

スープ、そしてシャキシャキ野菜やエビ、さつま揚げ、豚肉などが入った

具材など、美味しくて満足な一杯を堪能してきました~ 

お腹もいっぱいになり、ちょっとだけ買い物もして、イオンかほくでの用事

は終了   さて・・・時間もあるし何をしようか・・・ 

イメージ 5
イメージ 6

津幡町 旭山工業団地にある「新幹線が見える丘公園」にて北陸新幹線

 を見物してきました~  列車は金沢ゆき「つるぎ715号」です 

このあと、東京ゆき「はくたか566号」の動画を撮って、雨も降ってきた

ので退散してきました 

しかし・・・6月末なのに雨も降ってるためか肌寒い・・・ 

イメージ 7
イメージ 8

冷えた体を温めるため、「コメダ珈琲店」さんで、あったか~いカフェオレ

シロノワールのミニサイズを堪能して帰ってきました~ 

の~んびりと日曜日の午後を過ごせました~