にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

久しぶりにブラックラーメン


 本日はお休み 

朝から掛かり付けの医院にて診察を受けたり、伸びきった髪の毛を切りに

行ったりとバタバタしてたら、アッ!という間にお昼時間に 

久しぶりに「富山ブラック」が食べたかったんですが、残念ながら富山まで

行く時間もなく・・・  でも、気分はもう「富山ブラック」でして・・・ 

野々市にある富山のお店「誠や」さんの支店へ行くことに決定!

御経塚にある某パチンコ屋さんの玄関口にあるお店へ行ってきました 

イメージ 1
イメージ 2

メニューは色々とありますが・・・

今日は気分が完全に「富山ブラック」でして・・・ 

イメージ 3

頼んだのは醤油ラーメン 小盛りにチャーシュー1枚追加とメンマを

トッピングで  もちろん、た~っぷりとブラックペッパーをかけて 

そして・・・ラーメンを小盛りにしたのは・・・

イメージ 4

画像がボケちゃいましたが、禁断のW炭水化物  と理解しつつも、

富山ブラックには欠かせない白飯を食べるため 

このラーメンだけはダメだと思いつつも「ご飯」は必需品なんですよ~ 

イメージ 5

太麺に濃~い醤油スープが絡んでメッチャ美味しい~ 

チャーシューやメンマは、ほっかほかご飯に着地させて一緒に掻き込み

アッ!という間に完食しました~ 

あっと・・・もちろんスープは体のことを考えて残しました  

お気に入りのお店のブラックではないですが、県内でこれだけの味の

ブラックが食べられたらもう大満足ですね~  ごちそうさまでした