にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

お会いしたかった方とやっと会えました^^


 こちらのブログにはいつも何を食べただの、どこに行っただの他愛もない

事を書いてるんですが、この場で出会った方々とは顔は見えないですが

いつも楽しい会話を楽しませていただいて本当に感謝!ですね~ 

そして・・・先日、お仕事で石川県に来られたブロ友 kuroさんとお会い

する機会がありました 

お忙しい中、地元に戻られる前の貴重なお時間を頂いて一緒に晩ご飯

を楽しませて頂きました 

何処にご案内しようか考えた挙句、やっぱ北陸の美味しい魚介を食べて

いただかなくては! との事で回転寿司の金沢御三家のひとつ

「金沢まいもん寿司」へ行ってきました~ 

石川県の地場経営の「回転寿司」は実はハンパなくレベルが高いん

ですよね~ 


イメージ 1

北陸の貝といえば絶対に外せない「活梅貝」

イメージ 2

こちらは最近、北陸といえば・・・の代表的な魚になった「ノドグロ炙り」

イメージ 3

肉厚で脂がのった「サバ棒寿司」

イメージ 4

コチラはオイラも実は初めて食べた「ハタハタ」の握り

これは、ホントに新鮮じゃないと刺身では食べられないですわ~ 

この他にも「赤いか」「ぼたんえび」「サワラ」(金沢ではカジキをサワラと

呼ぶんです^^;)「白えび」などを堪能してきました~ 

移動中の車の中や、食事中もkuroさんのご家族やお仕事の話などお

伺いでき、ホントに楽しい時間を過ごさせていただきました 

その上、お寿司を御馳走して頂き、ホントに有難うございました 

次回、お会いする時はオイラがぜひご馳走させてくださいね! 

美味し~い料理と地酒を用意してお待ちしてますね~