にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

晩御飯は焼肉^^


昨夜は にざんさ宅の親父が飲み会で不在・・・ 

晩飯は家で焼肉でも・・・と考えてたんですが、用意が面倒くさくなり、

結局はお店へ食べに行くことに  何処に行こうか迷った挙句、比較的

近くに出来たお店「焼肉 和まる」さんへ行くことに  

お店はこじんまりとしており、カウンター8席、テーブル6席ほどのお店です

イメージ 1

先ずは生ビールを!   この日は2杯いただきました~ 

イメージ 2

上シロ このシロの柔らかさと味は絶品でした~ 

イメージ 3

上タン 少し厚めに切ってあり、丁度いい歯ごたえ!

イメージ 4

上カルビ 柔らか~くてめ~っちゃお値打ちな逸品です! 

イメージ 5

上ロース 

イメージ 6

黒板メニューの「今日のカルビ」(たてすじ) う~んできれば最初の方に

出して欲しかった脂がのったお肉でした 

イメージ 7

豚バラ

イメージ 8

ウインナー  赤いウインナーがメッチャ懐かしいですね~ 

イメージ 9

箸休めの漬物盛り合わせ 口の中をリセットするにはいいですね~! 

美味しい焼き肉を満喫して、〆のご飯ものです 

イメージ 10

嫁さんが頼んだ和風ひやし麺(キムチ抜き)、麺は稲庭うどんです 

何故か光の加減でキラキラですね~

イメージ 11

オカンが頼んだ焼肉屋さんのお茶漬け あっさりダシに長芋入りです 

そしてオイラはシンプルに白飯にお味噌汁  なんだかんだで焼肉

にはこれが一番合いますよね~ 

この他、焼酎のお湯割りやソフトドリンク、焼き野菜やサラダなんかも

注文しお腹もいっぱいになり、3人でお会計は12,000円弱でした~ 

値段もなかなかリーズナブルで(メニューは全て1000円以下)美味しい

焼肉が食べられることから小さなお子様連れの家族の姿も目立ち、

順番待ちで並んでるお客さんもいらっしゃって、お店はかなり賑わって

ました~   もう少し、駐車場が広ければいいんですがね~ 

また是非、伺いたいお店ですよ!   ごちそうさまでした~