にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

今日のお昼はイタリアンのランチ


 今日は、日曜日   ゆ~っくりと寝坊しようと思ってたら朝9時にお客さんから

「車両の調子が悪い」との連絡が・・・ 

急いでサービスマンと連絡を取り、車をお預かりしにお伺いして家に帰ると時間は

11時すぎ・・・   嫁さんとお昼を食べに行こうと相談しお店探しを 

嫁さんの希望は久しぶりに「美味しいパスタが食べたい」とのこと、何処に行こうか

考えつつ、思い浮かんだお店は ブロ友 よっぱっぴぃ さんがいつも記事にしてる

お店 「チェルキオ」 さん  

前にも一度お伺いしたんですが、満席では入れなかったお店へリベンジです 

予約の電話をしたところ、「カウンター席ならご用意できます」とのことで、予約し

お店へお伺いしました~ 

イメージ 1

金沢市杜の里にあるお店はこじんまりとしており、駐車場は車でいっぱい 

やはり人気のお店なんですね~ 

店内に入るとテーブル席は女性で一杯!  男性はというと・・・ご夫婦で来店の

老紳士がお一人とオイラにとってはアウェー感満載の雰囲気でした 

賑やかな店内で頼んだ料理はペアでピザとパスタがシェアできる「ペアランチ」 

イメージ 2

先ずは前菜から カリフラワーのムース、ムール貝の白ワイン蒸し、鴨ロース、

ごぼうの豚肉巻き、カジキのカルパッチョ、鶏のテリーヌ、モッツァレラチーズ

トマト、玉子焼、サラミなどと盛りだくさん!  どの前菜もめっちゃ美味しかった

んですが、サラミを食べた時に新婚旅行で泊まったローマのホテルの朝食を

思い出すような味わいでした~ 

イメージ 3

ピザは100円の追加料金で「きのことベーコンのピザ」に 

ピザの生地が厚めで、モチモチとした食感が濃厚な味の具材とマッチして

美味しかったですよ~   ボリュームも結構ありました 

イメージ 4
イメージ 5

フォカッチャとパスタは嫁さんが大好きな「ボンゴレ ロッソ」をチョイス 

た~っぷりのアサリが入ったトマトソースのパスタはコレまた美味しい!

残ったソースはフォカッチャでこそげとって完食です 

イメージ 6
イメージ 7

ドルチェは「リンゴのソルベ」と「ガトーショコラ」に締めのホットコーヒー

男のオイラでも決して量も少なくなく、最後まで料理を美味しく楽しむことが

できました~ 

これで料金は二人で3100円なら かなりお得だと思いますよ~ 

久しぶりのイタリアンを堪能してきました  ごちそうさまでした~