にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

製麺屋さんの食堂

 オイラの家の近くに製麺屋さん  があるんですが、こちらの従業員さん向けの
 
食堂 「加賀獅子食堂」 さんは一般客も利用できるんです 
 
流石に製麺屋さんだけあって、うどんソバは美味しくて価格もリーズナブル 
 
本日のお昼はこちらで「ラーメン」と定食用のオカズ一品を頂いてきました 
 
イメージ 1
イメージ 2
 
ラーメンの麺はストレートの普通麺で麺の味がしっかりとする美味しい麺でした 
 
スープはあ~っさりとした醤油味で至ってシンプルな昔ながらのラーメンです 
 
オカズはオイラがチョイスしたのは「鶏のからあげ」ですが、その他にもコロッケ、
 
ハムカツ、イカリングフライ、煮物などがあり自由に選べます 
 
本日のお会計は・・・ラーメン430円にオカズが1品130円でしめて560円也 
 
変化球のない美味しい料理を堪能しました~  ごちそうさまでした~