にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

某ラーメン屋さんにて

 今日のお昼、オイラ一人だったんで何を食べようかと近くを車でフラフラと・・・
 
あぽろんさんが紹介してた「鈴」さんは・・・定休日なのかお休み 
 
では、久しぶりに「福座」さんは・・・ め~っちゃ混んでる~ 
 
このところ、とんこつ醤油系が続いてたんで出来れば違う系統が食べたいと車を
 
走らせてると目に付いたのが金沢市某所にあるラーメン屋さん 
 
一時期は県内にも数店舗を誇ってたこのラーメン屋さんも今ではこの一店舗のみに
 
なっちゃいました・・・  久しぶりに富山ブラック風の醤油ラーメンを食べることに
 
決定し店内へ 
 
イメージ 1
 
チャーシュー麺にメンマをトッピングして注文
 
イメージ 2
 
麺もチャーシューも見えないくらいにメンマが入ってました 
 
ちなみに、麺は太めのストレート、スープは言わずもがな、醤油がガツンとくる
 
富山ブラック風、チャーシューは厚さ5mmほどのホロホロと箸で崩れるくらいの
 
柔らかめの物が5枚、ネギ、もやし、海苔、ゴマが入ってます 
 
このラーメンも本来は白飯に合わせて食べるラーメンなんで、味はクドイので
 
スープは飲み干せません(ちなみにライスを注文するとお代わりは自由です) 
 
結構好きな味なんで、久しぶりの味を堪能しましたが・・・ 多分、もう行くことは
 
ありませんね・・・
 
ラーメンの味ではないです・・・ 店主さん! いくら休憩間際に行ったかもしれない
 
けど、いくら麺を茹でてる間とは言えお客さんに出す食べ物をタバコ吸いながら
 
作ります?
 
店主さんにとっては普通なのかも知れませんが申し訳ないですが、オイラはこういう
 
のは我慢できないですので残念です