にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

今日のお昼はカレー

 明日からの会社の展示会に向けて、本日は朝から県産業展示館で会場設営 
 
力いっぱい体を動かしての仕事をしてるとやっぱりお腹は減りますよね~ 
 
と、いう訳で本日のお昼は「カツカレー」を食べに行く事に 
 
本日のカレーは小松市の有名店「アルバ」さんの金沢古府町のお店へ 
 
イメージ 1
イメージ 2
 
お店に入った時はお客さんはオイラだけ・・・  でも、なんか大量のテイクアウトの
 
カレーを作ってる・・・  しかも・・・このお店の名物「満塁ホームランカレー」を
 
と、いう事でお店の中で待つこと15分でオイラが頼んだ「Lカツカレー大盛」が
 
登場しました~ 
 
イメージ 3
 
ドロッとした濃厚なルーに付け合せのキャベツの千切り、銀色の楕円形のお皿に
 
先割れスプーンは正に金沢(こちらでは加賀と言ってる)カレー 
 
ルーの味はチャンピオンやターバン、ゴーゴーよりも濃厚ですね 
 
他店と違う所はご飯の上にカツを乗せてルーがかかってる事でしょうか 
 
美味しく完食してきました ごちそうさまでした~