にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

9/15のラーメン

 昨日は土・日にあった会社の展示会でヘトヘトになってました 
 
でも、習慣とは恐ろしいもので、せっかくの休みなのに朝は7:00前には
 
必ず目覚めちゃうんですよね~ 
 
 朝から何をするわけでもなく、部屋でま~ったりとしてたら時間はもう
 
13:00をまわってました 
 
嫁さんと昼飯を食べに行こうという話になり、嫁さんのリクエストで、
 
アッサリとしたラーメンが食べたいとの事・・・
 
真っ先に浮かんだお店、県庁近くにある「客野製麺所」さんへ行く事に 
 
お店に着いたのは14:00過ぎ・・・ 店内は満席で2組ほど待ち有りでした
 
券売機で食券を買って・・・ 先ずは嫁さんが頼んだ「ラーメン」が登場 
 
イメージ 1
 
薄めの醤油味のスープが美味しい一杯で、写真は半熟味玉をトッピング
 
そしてオイラが頼んだのは・・・「中華そば」&「ミニパーコー丼」です 
 
イメージ 2
イメージ 3
 
「中華そば」は鶏ガラと煮干しの醤油味スープで「ラーメン」と比べると
 
味は濃いめなんですが、普段、とんこつ醤油ラーメンを食べる機会が
 
多いオイラには、コチラもあ~っさりとしたラーメンに感じます  
 
コチラのラーメンは、店名に「製麺所」と謳ってるだけのことはあり、
 
自家製麺の「麺」が細麺なのに小麦の味や噛み応えも良く、実に美味しい
 
「麺」なんですよね~ 
 
そして、このカラッと揚げた「豚のから揚げ」が乗っかってるパーコー丼
 
がラーメンとの相性も良くて、メチャメチャ美味しいんですよ~ 
 
美味しく食事を終えた後、店外へ出ると「麺・スープ売切れ」の看板が・・・
 
もうちょっと遅かったら食べ損ねてた処でした 
 
いや~ラッキーでした・・・ と、いう訳でもう一軒の目的地へ