にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

「餃子の王将」でランチ

 本日のお昼ご飯は「餃子の王将 松任店」にて 
 
近頃、ダメだダメだと思いつつやってしまうW炭水化物・・・ 
 
本日もやってしまいました・・・好物の「天津飯」と「焼きそば」を頼んじゃいました 
 
イメージ 1
 
石川県内の中華料理屋さんで出てくる「天津飯」の餡は酢豚みたいに甘酸っぱい
 
餡の物が多くて、甘~い醤油餡が好きなオイラにはあんまり合わないんです 
 
王将さんの天津飯の餡は甘~い味付けなんで何気に好きなんですよね 
 
そして「焼きそば」はソース味じゃなく鶏がらスープ味でアッサリとした味付けで
 
しかも野菜を含めて具材もた~っぷりで好きなんですよね~ 
 
イメージ 2
 
価格も二品で税込788円とリーズナブルでした~ 
 
な~んて書いてたらYahooトピックスに「餃子の王将、10月より値上げ!」の
 
ニュースが!