にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

8/17 今日のお昼ご飯^^

 今日のお昼ご飯は、久しぶりに美味しい蕎麦が食べたくなり、金沢市富樫にある
 
「やまの葉」 さんへ・・・・ が、お休み・・・ 
 
何処へ行こうか考えてたら嫁さんからお店のリクエストが・・・ 
 
先日、ブロ友 よっぱっぴぃさん のブログにも書いてあった野々市市にあるカフェ
 
「HUM&GO」 さんに行きたいとの事・・・ 
 
このお店・・・オープン以来、いつも外から見てても混んでるんですが、中のお客さん
 
を見てると女性ばかり・・・ 
 
め~っちゃアウェイ感をおぼえながらも、お店に行って見る事に 
 
お店に入ると若いアンチャンは3~4人居たものの、オッサンはオイラ1人 
 
華やかな?  女性の話し声が響き渡る店内で食べたお昼はコチラ 
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
このお店のランチは5種類のプレートランチ(ドリンク付き1,080円~)からの選択で
 
オイラはバターチキンカレーと水出しアイスコーヒー 
 
嫁さんは3種類から選べるキッシュの中からカボチャのキッシュとブレンドコーヒー
 
を選択 
 
カレーはインドカリー風で後味はちょっと辛めの美味しいカレーでしたよ 
 
注文時に店員さんより「ご一緒にデザートはいかがですか?」とのお勧めが
 
あったので、オイラはチョコチップクッキー、嫁さんはブルーベリーのスコーンを
 
注文 
 
イメージ 4
 
このクッキー、メッチャ美味しかったんですが、あまりの甘さに半分は嫁さんに
 
食べてもらいました 
 
で・・・嫁さんは満腹でスコーンまでは食べられずお持ち帰りしてきました 
 
男性にはやはりアウェイ感が強いお店ですが、フード・ドリンク共に美味しく
 
特にコーヒーは拘りも強いようなので、お勧めのお店です  ごちそうさまでした