にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

土砂降りの雨の中~おまけ~

 ラーメンを食べた帰りに、何処かでお土産にスイーツ  でも買って帰ろうと、
 
津幡にあるベルギーワッフルの人気店「もみの木カフェ」に寄ったら・・・
 
なんと! 土曜日にもかかわらずお店はお休み 
 
その後、どこで買おうか迷いつつ車で走ってたらもう家からもそう遠くないところへ 
 
そう言えばよく車で通る所に新しいたい焼き屋さんが出来てたなぁ~ 
 
思い出して買いに行く事に 
 
金沢市上荒屋にある「たい焼き工房 土九」さんのたい焼きで~す 
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
このお店の餡子は和菓子職人さんの作る手造りらしく、甘さは控えめながらも
 
上品な甘さで、塩気が効いた皮の部分との相性も良くて美味しかったっす 
 
たい焼きは 小豆餡 と カスタードの2種類で、自慢の小豆餡を使った
 
白玉あんみつ や手造りわらびもち等もありましたよ 
 
また絶対に買いに行きたいお店が出来ました  ごちそうさまでした~