にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

土砂降りの中~その2~

 土砂降りの雨の中、訪れた富山県小杉の太閤山の住宅地の商店街にある 
 
「めん八」さんの店舗前で待つこと20分、ようやく店内に入りラーメンを注文 
 
イメージ 1
 
 
ココのお店のお昼のメニューはこれだけ 
 
イメージ 2
 
注文したのはコチラ  約15分ほどでラーメンが登場! 
 
イメージ 3
イメージ 4
 
やっちまいました・・・
 
禁断のダブル炭水化物  チャーシュー麺 + ライスです 
 
言い訳?させて頂ければ・・・この富山ブラックラーメン、元々は「ご飯のおかず」
 
として誕生したラーメンなんですよ 
 
この色の通りに味は濃くてチャーシューもシナチクもご飯に乗っけて食べると
 
また美味しいんですよね~  いわゆる「富山ブラック」の元祖的なお店では
 
メニューに「ご飯」は無いんですが、ご飯の持ち込みはOKなんですよね 
 
そしてこのチャーシュー麺・・・もう、これでもか! って言うくらいにトロトロの
 
バラ肉のチャーシューがゴロゴロ~ゴロゴロ~と入ってるんです 
 
もう・・・しばらくはチャーシューはいらない!  って言うくらいに美味しい
 
チャーシュー麺を堪能してきました