にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

6/3今日のお昼は

 いや~毎日暑いですね~ 
 
先週は出張で東京に出かけてきましたが、東京ビックサイトで展示会を見学した
 
だけで、ほぼ何もするわけでもなく終了 
 
今週は出張のレポート作成やら、月末の業務やらで残業続き・・・
 
週の二日目にして既にバテバテ&お疲れなオイラです 
 
せめて・・・食事だけは?しっかり取らねば!  と、いう訳で暑い中でもお昼は
 
ラーメン  を食べてきました 
 
オイラのお気に入りのお店の一つ、美川IC近くにある「麺屋 仁」さんの
 
醤油ラーメン&半チャーハンのセット(840円)で~す 
 
イメージ 1
イメージ 2
 
この醤油ラーメン、オーソドックスなラーメンなんですが、めっちゃ美味しい
 
んですよね~   で・・・このチャーハンがまたなかなかの絶品でして 
 
個人的には石川県で食べられるチャーハンのベスト5に入る味だと思います
 
なによりも! このラーメンとチャーハンの相性がメチャメチャいいんですよ~ 
 
本来なら・・・チャーハンは普通サイズで食べたいくらいなんですが・・・ 
 
台湾ラーメンも含めて定期的に食べに行きたいお店です 
 
夕方、会社の事務所に帰ると後輩からのお裾分けが・・・・
 
イメージ 3
 
TVの情報番組で見た事のある「クロワッサンたい焼き」 
 
会社の近くのAコープで売ってたらしいっす  とうとう石川県でも買える日が
 
来ちゃったみたいですね 
 
個人的には・・・美味しいんですがノーマルのたい焼きの方が好きかな