にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

石川県民のソウルフード

 
 今日のお昼ご飯は石川県民のソウルフード 「芝寿し」さんの「笹ずし」でした 
 
石川県ではお昼ご飯が付いた会合や町内会行事の時などのお弁当でもこの
 
会社のお寿司やお弁当が約半分は出てくるんですよね~ 
 
イメージ 1
 
生まれてからもう何個食べたか解らないくらいに食べてるこのお寿司 
 
白色の帯の「鯛」と
 
イメージ 2
 
 
赤色の帯の「鮭」
 
 
イメージ 3
 
 
ホントに何個食べても、何回食べても食べ飽きないこの押しずし 
 
結構好みが分かれるんですが、皆さんはどっちの方が好きでしょうか? 
 
オイラ的には赤色の帯の「鮭」がお気に入りなんですが、今日はなかったけど
 
新顔の青色の帯の「鯖」もメッチャお気に入りです 
 
まだ食べてない「鯵」と冬季限定の「鰤」も食べてみたいんですが、なかなか
 
機会がないんですよね~(チョットだけ高いのもあり・・・)