にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

今日のお昼は

 嫁さんと何を食べようかと話してた所、お互いに久しぶりにハントンライス
 
食べたいなぁ~って話になり、食べる物はハントンライスで決定! 
 
ネットでイロイロと調べつつ決めたお店がコチラ 
 
イメージ 1
 
金沢市駅西本町にある「洋食の家 キャベツ」さん 
 
初めて行くお店で、お店の前に着くと・・・あら? 昼時なのに車は1台だけ・・・
 
ん~と思いつつお店に入ると先客は1組のみ・・・
 
失敗したかなぁ~なんて思いつつ「ハントンライスセット」(800円)を注文 
 
待ってる間に・・・続々とお客さんが来店され、あっという間にお店は満席に 
 
いや~運が良かったみたいです 
 
運ばれてきたハントンライスセットがこちら!
 
イメージ 2
 
 
セットのサラダとスープに
 
 
お待ちかねのハントンライス! 
 
イメージ 3
 
このハントンライス・・・めっちゃ美味しかったんですよ~ 
 
ケチャップ控えめのバターが効いたケチャップライスがパラリとしてて、
 
柔らかめの玉子やソースとの相性もメチャメチャ合ってる!
 
上にのっかてるフライはシンプルに白身魚フライでサクサクとした食感も
 
味も申し分なし!   タルタルソースも玉ねぎの切り方が少し大きめで
 
しっかりと味を残してあり、もう最高でした  ボリュームもた~っぷりで
 
お腹も大満足! 食後にはプラス100円でコーヒーまで付いて価格も
 
お得でした  次回はハントンライスも食べたいけど、その他の料理も
 
食べてみたい! そんなお店を発見できてラッキーな1日でした~