にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

チェーン店?のれん分け?

 石川県の加賀地方を中心とした地域には今や全国的にお店を出そうとしている
 
「8番らーめん」と店舗数では双璧をなすラーメン店があります 
 
それが「ラーメンのチュー」なんですが・・・
 
かつて(オイラが子供の頃)はTVのCMも流していたのでチェーン店かと思いきや・・・
 
今ではもうCMも無くなり・・・  しかもお店によってメニューもラーメンの味も違い・・・ 
 
なんとも不思議な存在なお店なんです 
 
今日のお昼は久しぶりに「チュー」のラーメンが食べたくなり会社の近くにある
 
白山市西新町店さんへ  ここは前職の頃からたまに通ってたお店なんで、
 
懐かしい味を堪能してきました 
 
イメージ 1
イメージ 2
 
ラーメンの写真がピンボケになっちゃいました^^;
 
ショウガの風味がするオーソドックスな醤油ラーメンは1杯 450円! 
 
一緒に頼んだミニチャーハンは300円で合わせて750円とメ~ッチャ安い!
 
昔懐かしの味とリーズナブルな価格  いつまでも残ってほしいお店ですね 
 
 
そうそう、書きながら思い出したんですが・・・石川県で子供の頃を過ごした皆さん、
 
学校とかでの噂で「8番」も「チュー」もダシをネコで取ってるなんて噂を聴いた事
 
ありません? かなり有名な噂話(ガセ)やと思うんですが^^;