にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

「豚モダン」は青春の味^^

 昨日のお昼、休日出勤の仕事をチョットだけ抜け出して金沢市有松にある
 
お好み焼きのお店「古川」さんへ 
 
いつもはお好み焼きを食べるんですが、昨日はメニューにあった「豚モダン」が
 
気になってサイドメニューで「とんぺい焼」と一緒に注文
 
どちらのメニューもお店で焼いてくれるとの事なんで、待つこと5分、先ずは
 
「とんぺい焼」が登場 
 
イメージ 1
 
久しぶりに食べたけど、ふわふわ玉子焼きの中に豚ばら肉が入っててやっぱり
 
美味しい・・・ 仕事中なんでビールが飲めないのがホントにツラい・・・ 
 
悲しい思いをしながら食べ終わった頃に「豚モダン」が登場! 
 
イメージ 2
 
お好み焼きに焼きそばの麺が入っててボリュームたっぷり 
 
美味しく完食してきました 
 
 
オイラがまだ専門学校に通いながら近畿大学の通信教育を受けていた頃、
 
スクーリングと言って実際に本校に通って授業を受けなければならない時が
 
有ったんやけど、その時に見つけた近大通りからチョットだけ外れた所にある
 
お好み焼きのお店「てらまえ」さん
 
元々、高校生の頃から自宅で友達と集まってはお好み焼きを作るほど大好き
 
やったオイラが、このお店に入って衝撃を受けました 
 
この「てらまえ」さんのおそらく一番人気だったのが「豚モダン 大」 
 
約20年前ですがこのメニューが500円で食べれたんですよ~!
 
しかもボリュームた~っぷりで美味しい! 一気にこのお店が大好きになり、
 
スクーリングの時は必ずこのお店に寄り、その後、近畿大学に偏入学した
 
後も週に一度は必ず通っちゃいました 
 
当然、近畿大学の学生に大人気のお店で、昼時ともなると待合室になってる
 
このお店の2階まで学生で溢れてました 
 
お店の奥の方でこのお店のおかあさんと息子さんが手際よく大量のお好み焼
 
を焼いてる姿は正に圧巻でしたね 
 
コチラに帰ってきてから一度だけ「てらまえ」さんに行ったんですが、その時は
 
お店も改装されていて新しくなっていて、ちょっと昔からのイメージがなく、
 
ちょっと残念に思ったりもしました 
 
今、「てらまえ」さんはどうなったかなぁ~・・・ 近畿大学の近辺もJRが開通
 
したりと様変わりしてるようだし・・・ 久しぶりに「てらまえ」の「豚モダン」が
 
食べたくなったオイラでした