にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

自然派ラーメン「神楽」さん

 日曜日のお昼ご飯、前日居酒屋さんでた~っぷりと食べた嫁さんは食傷気味で
 
あ~っさりとしたラーメンが希望との事・・・ 
 
ならば! 化学調味料・保存料などは一切使ってない事が売りの金沢市にある
 
「神楽」さんのラーメンを食べに行く事に 
 
なんせ、コチラのお店は人気店なんで混んでないか心配しながらお店に着くと
 
ちょうど駐車場も空いてる!(ラッキー!)、お店の中もオイラ達の前に待ってるのは
 
1組だけ(コレまたラッキー!) 
 
カウンター席に着いて頼んだラーメンはコチラ
 
イメージ 1
イメージ 2
 
オイラは「味玉中華そば しょうゆ・大盛り」 ・嫁さんは「味玉中華そば しお」
 
いや~流石に「自然派」を売りにするラーメンだけあってホントに優しい味の
 
ラーメンなんですよ~ 
 
魚介系と鶏や野菜で取ったスープは飲んでも喉に引っかかりがないというか・・・
 
体に染み込んでいくような感じなんですよね~ 
 
チャーシューは炭火焼で、スモークの風味がある噛む程に味が染み出てくる
 
ような肉の旨味が味わえるチャーシューです 
 
人気店だけあって食べてる間も続々とお客さんが来店しており、お腹も満足
 
したんで、とっとと退散してきました~  ご馳走様でした~