にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

12/21のお昼ご飯

 昨日は仕事で旧美川町に行ったんで、コチラのお店に行く事に
 
イメージ 1
 
「美川ししゅうの里」という施設内にある、「ターバンカレー 美川店」です 
 
このお店、月~土曜日までのお昼時間のみの営業なんで、なかなか行く機会が
 
少ないお店です 
 
 
金沢カレーの元祖的なお店なんです 
 
なんで、もちろん器はステンレスのお皿、スプーンは先割れ、キャベツが必ず
 
上に乗ってます 
 
そしてオイラが頼んだのはやっぱり「カツカレー」にちょっと贅沢コロッケ乗せ 
 
イメージ 2
 
実は「ターバンカレー」を食べるのは約15年ぶり位で、ホントに久しぶりやった
 
んですが、相変わらず美味しかったですよ~ 
 
「チャンピオン」のカレーと比べるとちょっとコチラの方がルーは甘めでしょうか
 
まあ、味は好みの差ですね 
 
これだけのボリュームで値段も830円! 付け合せに「福伸漬け」だけじゃなくて
 
「らっきょう」が置いてあったのもめ~っちゃ嬉しいですね~ 
 
お腹も満腹、ごちそう様でした~