にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

いいお店を発見^^

 今夜は幼馴染からのお誘いで軽~く飲みに行く事に 
 
いつもなら共通の友人が経営してる居酒屋さんに行くんですが、着いてみると
 
駐車場は一杯・・・ 違うお店に行く事に 
 
前から知人に「美味しい」と聴いていたお店が近くにあったんで行って見る事に 
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
 
白山市中町にある「燈八」さん 
 
串焼きともつ鍋がメインのお店なんですが・・・想像以上に美味かった!
 
 最初はビールを飲みつつ塩キャベツをつまみ、串焼きは「ぼんじり」「砂肝」
 
「豚バラ」「シロ」の4種類、残念ながらオイラの大好物「鳥皮」は品切れ 
 
でも、この4種類の串焼きもかなりの高レベル 
 
そして・・・メインの「もつ鍋」  スープは豆乳味噌、辛味噌、鶏ガラの3種類から
 
選べるんですが、今日は鶏ガラを選択 
 
いや~マジで美味いです! マルチョウもプリプリで柔らかく、甘めの醤油だれと
 
柚子胡椒との相性も抜群! 最後の「ちゃんぽん」まで最高に美味しくいただいて
 
きました~  ちなみに「もつ」と「野菜は」お替りしちゃいました 
 
通いたくなるお店がまた一軒できました~  ごちそう様でした~ 
 
ちなみに・・・店員の女の子もメッチャ可愛かったっすよ~