にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

カメラ修行~その1・小松空港にて~

 昨日は仕事はお休み  午後からちょっと時間があったんで小松空港
 
写真を撮りに行く事に 
 
どうやら昨日の小松空港航空自衛隊と米軍との共同訓練のために米軍の
 
戦闘機が飛来してきてたらしく、高そうなカメラを持ったマニアの方々であふれて
 
ました  いや~凄いですね、彼らは航空管制の無線を傍受してるのか、次に
 
どんな飛行機が飛んでくるのかも把握してるんですね  オイラとはかなりレベルが
 
違いますわ~ 
 
オイラが小松空港の滑走路脇に到着した時はもう主だった戦闘機はすでに着陸した
 
後だったらしく、マニアの方々とは入替りに 
 
オイラは元々、民間機を撮るつもりだったんで早速準備開始! 
 
・・・・・直後から外は土砂降りの雨に 
 
なんとか車内とか晴れ間に写真を撮りました 
 
イメージ 1
イメージ 2
 
JAL One WORLD 表記の羽田行き JAL 1278便 ボーイング767
 
イメージ 3
イメージ 4
水しぶきを上げながら離陸して行く羽田行き ANA 970便 ボーイング767
 
イメージ 5
イメージ 6
 
福岡行き ANA 317便 ボンバルディアDHC-8 Q400
 
イメージ 7
 
着陸してきた ANA 755便 ボーイング777
 
この写真が一番うまく撮れたような気がします(木が邪魔ですが  )
 
イメージ 8
 
米軍のC130輸送機 
 
次回はもっといい写真が撮りたいですね 
 
平成25年12月7日 小松空港 滑走路脇国有地にて撮影