にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

岩本屋さん

 日曜日のお昼ご飯は福井に本店がある「らーめん岩本屋」さんのチェーン店へ 
 
ココのお店の期間限定の「濃厚鶏塩タンメン」が食べたくて行ったんですが、なぜか
 
券売機は売切れになってる・・・ お昼の時間はやってないのか・・・ はたまた
 
11:50にして既に売り切れてしまったのか・・・
 
ま、無い物はしょうがないんで、オイラはとんこつ醤油(大盛り・ネギ増し)とから揚げを
 
嫁さんは塩とんこつ(煮玉子トッピング)を頼むことに
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
ラーメンももちろん美味しかったんですが、オイラのこのお店の一押しは
 
何と言ってもこの「から揚げ」なんです 
 
一個がめ~っちゃ大きくて外はサクサク、中はジューシーなから揚げなんです 
 
3個で390円なんですが1個(150円)からでも注文できるのがいいですね 
 
流石のオイラでも一人で3個は多すぎるんで、1個は嫁さんに食べてもらいました~
 
次回はこのから揚げと濃厚鶏塩タンメンをぜひ食べたいっすね