にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

福三ラーメン

 
 今日のお昼ご飯は金沢市有松にあるラーメン屋さん「福座」さんへ 
 
このお店でオイラが良く食べるのはこの
 
イメージ 1
 
 「豚そば」をチョイスすることが多いんですが、
 
今日はチョット違う感じのラーメンが食べたいと思い 
 
注文したのはコチラ
 
イメージ 2
 
 「福三ラーメン」で~す 
 
「福座」さんのご主人さんは、以前、京都で「福三」というラーメン屋さんを
 
経営されてて、そのお店で出していたラーメンがこの「福三ラーメン」なんです 
 
他のラーメンよりもスープはあっさり目で、麺も細く、チャーシュー、メンマ、ネギ
 
といったシンプルな具との相性もいい一杯です 
 
ラーメン屋さんで一軒のお店で何を食べようかと迷う貴重なお店ですね 
 
ご馳走様でした~   次回はどちらを食べようか・・・