にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

めっちゃ久しぶりに^^

 
 お昼ご飯に「とんかつ定食」を食べてきました~ 
 
いや~、たぶん2年ぶりくらいの「とんかつ定食」です 
 
金沢市駅西にある「とんとん亭」さんへ                           
 
ここのお店は揚げたてサクサクジューシーなとんかつとお釜で炊いたホッカホカの
 
白飯が美味しいお店で、ご飯とキャベツはお替り自由なんです 
 
頼んだのはランチメニューの「とんかつ定食 大(カツ160g)」で~す 
 
イメージ 1
 
ぶ厚く切られたとんかつがナント! 8切れも! 
 
すり鉢でゴマを擦って其処にとんかつソースを注いでとんかつをイン!
 
適度な歯ごたえもあり美味い!
 
食べても食べても減らないとんかつにお腹も満腹で苦しいくらい  
 
若い頃ならご飯もキャベツもお代りできたのになぁ~ 
 
大満足でした~  これでお代は997円! 
 
財布にも優しくてまた行きたくなったいました  ご馳走様でした~