にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

大阪で人気のうどん屋さんが・・・

 
 このお店、大阪では行列ができる人気店らしいです 
 
そんなお店の支店が金沢市近江町市場の近くに出来たとのうわさを聞き、さっそく
 
うどん大好きな嫁さんと食べに行ってきました~ 
 
イメージ 1
 
 本町製麺所さん、濃厚なかつお出汁と、打ち立て、茹で立てのうどんが
 
こだわりのお店だそうです 
 
イメージ 2
 
 このお店のうどんは太麺・細麺から選べ、量も250gでも350gでも同料金
(オイラは100円増しの450gにしましたが)
 
大阪のうどんと言えばこれを頼まないといけないでしょう! 
 
イメージ 3
大判きつねうどん で~す 
 
大きなお揚げと削り節、ネギが乗っかったうどんは、ダシの香りがメ~ッチャ
 
いい香りで運ばれてきました~ 
 
讃岐うどんほど腰は強くないけど、濃いめの醤油出汁によく合ううどんでしたよ 
 
大阪のうどんにしては味は濃いめなのはチョット気になりましたが、薬味は唐辛子
 
じゃなく、粉山椒だったのも上品で美味しかったっす 
 
何気に・・・看板娘さんらしいお嬢さんもメッチャ可愛かったっすよ 
 
金沢のうどんとはまたチョット違う感じで美味しくいただいてきました 
 
ごちそうさまでした~