にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

プロレス観戦

 9/22 石川県産業展示館3号館で開催された武藤敬司が旗揚げした団体
 
「WRESTLE-1」(レッスルワン)を観戦してきました 
 
試合の前には地元の国会議員で元プロレスラーの馳 浩先生の挨拶が有ったり
 
イメージ 1
 
(金沢でプロレスの興行があると馳さんが協力することが多い!理由は・・・)
 
写真は安いデジカメをズームで撮ってるんで画像が荒くてスイマセン 
 
社長 武藤敬司選手が挨拶したり
 
イメージ 2
 
(この後、悪役レスラーの乱入でボコボコにされちゃうんですが^^; それも・・・)
 
そんなこんなで試合が始まり、いろんなレスラーが頑張ってました 
 
イメージ 3
 
場外乱闘で頑張るゾディアック選手・・・この後、彼に待ち受けてた悲劇・・・
 
対戦相手(3WAYマッチでしたが) 元「アレクサンダー大塚」選手こと、「男盛」選手
 
(メチャ×2 イケの色取り忍者のコーナーでピンクのコスチュームで出てた^^;)
 
イメージ 4
 
越中ふんどし一丁の彼のケツがイケメンのゾディアック選手の顔面に・・・ 
 
(解説者席に座ってた馳先生も面白がって加わってた^^;)
 
ま、勝敗は「男盛」選手が負けちゃったんですけどね 
 
その他にも新日本プロレスの「野人」こと中西学選手や
 
イメージ 5
 
(中西選手、大阪に住んでた頃に彼の破格の待遇でのデビュー戦見ました)
 
新日本プロレスの「アニキ」こと金本浩二選手
 
イメージ 6
 
 
総合格闘技で活躍した元パンクラスの舟木誠勝選手
 
イメージ 7
 
 
そして真打 プロレスLOVE の武藤敬司選手も頑張ってました
 
イメージ 8
イメージ 9
 
(武藤選手の立ち位置、石川・富山の方なら解るある企業の旗の下に^^;、ちなみに
 
9/23は石川・富山の4店舗ほどで営業して来たらしい^^;)
 
試合は結局、武藤選手のチームが負けて、試合後に悪役レスラーとリング上や
 
観客席での大乱闘・・・(で、ここからが石川県でプロレス興行するときのお約束 
 
悪役レスラーが解説者席に座ってる馳先生にも手を出して・・・
 
怒った馳先生がスーツ姿のままリングイン! 往年の得意技で悪役レスラーを
 
ぶん投げて蹴散らし、盟友 武藤敬司を救出して観客席からは大「馳」コールが 
 
ま、殆どの観客の方が解ってて乗ってるんでいいんですけどね 
 
一緒に見に行ったオイラの94歳のじいちゃんも大興奮できたようで良かったっす 
 
久しぶりにプロレス観戦しましたが、やっぱり良いっすね~ 
 
また昔みたいに東京ドームとかの大きな会場で観戦したいものです