にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

焼肉~♪

 オイラの親父が糖尿病でインシュリンを打ち始めてから約2週間・・・
 
晩飯は野菜中心の料理となり(オイラも糖尿病なんでその方がいいんやけど^^;)
 
美味しいけど「肉が喰いたい!」というストレスが溜まる生活になってました 
 
で・・・昨夜は親父と結託して嫁&オカンに焼肉を直訴 
 
オカンの父親である94歳のじいちゃん共々、めでたく焼肉屋さんでの晩飯と
 
なりました~    白山市総合運動公園前にある「焼肉 スタミナ軒」さんへ 
 
イメージ 1
イメージ 2
 
血糖値対策として、先ずはた~っぷりの焼野菜とサラダ・キムチから  
 
ちゃんと体のことも考えて食べないとね! 
 
そしていよいよお肉の登場! このお店は和牛に拘ったお店で本日のお肉は
 
山形牛で~す   盛り合わせで注文しました~ 
 
イメージ 3
イメージ 4
 
う~ん柔らかくて美味い! 上シロもメチャクチャ美味い!
 
この他に海鮮焼き(エビ・ホタテ貝柱・イカ)も堪能しました~ 
 
この後、ハラミ2人前と上シロ2人前、タン塩1人前を追加して、やっぱり焼肉との
 
相性は抜群のホッカホカの白飯(大盛りにしたかったけど却下)でフィニッシュ!
 
はぁ~・・・満腹!、大満足!、ご馳走様でした!、幸せや~!