にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

今日のお昼と明日の朝食

 
 今日は午前中から県庁近くで資格試験を受けてました 
 
試験の出来栄えは・・・  まあ、置いといて・・・ 
 
お昼の時間はぽっかりと2時間くらい空いてたんで久しぶりに金沢の人気ラーメン店
 
「一心屋」さんでラーメンを食べてきました 
 
イメージ 1
 
松任市内に支店が在った頃にはよく食べに行ってたんですが、支店がなくなり
 
金沢の本店に食べに行ったのはホントに久しぶりです 
 
お店に着いたのは11:40ちょっと前やったんやけど、席はもうほぼ満席で、
 
なんとか1席空いてたカウンター席に座ることができました 
 
出てきたラーメンを見て・・・うん? 前とチョット違うような・・・
 
ホーレンソウとキクラゲ、麩がなくなってナルトが入ってる・・・
 
まあ、ココのラーメンはちょくちょく具が変わるんで許容範囲なんですが・・・ 
 
味は・・・相変わらず美味かったっす 
 
太めの麺が固めに茹でてあり、魚介とんこつの濃厚な醤油味のスープとの相性も
 
良く、チャーシュは以前よりも厚めで歯ごたえのある噛む度に味が染み出てくる
 
ものになってました   美味しくいただいてきました~ 
 
 
 
で・・・試験が終わり帰ろうと思った時に、め~っちゃ美味しいパンが食べたくなり
 
試験会場の近くのお店「アルティジャーノ」さんに行ってきました~  
 
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
 
どのパンも美味しそうです   明日の朝ごはんが楽しみです