にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

今日のお昼ご飯^^

 今日のお昼ご飯はいつものお弁当じゃなく、外で食べてきました 
 
今の職場になってから、お昼は給食弁当~家から持参の手弁当がほとんど
 
なんですが、以前は毎日が外食の日々でした 
 
今日行ったお店は、その当時に週に一度は必ず行ってたお店です 
 
まあ、手打ちうどんのお店で派手さや珍しさはないんですが、自家製の野菜を
 
使ったりしてて、味の方は何を食べてもハズレの無い美味しいお店です 
 
「どん平」さんというお店なんですが、白山市役所の近くにあり、いつも繁盛してる
 
お店です(ただ、夜は7時には閉り、日曜日がお休みなんです)
 
手打ちうどんのお店だけあって、うどんはホントに美味しいんですが、今日の
 
コチラ地方はめ~っちゃ暑かったんで、ざるそばの誘惑には勝てず・・・
 
イメージ 1
 
最後の最後までカレーうどんと迷ったんですが、結局はざるそばの大盛り&
 
カラシ昆布のおにぎりになっちゃいました~ 
 
これ!という特徴はないんですが、美味しくいただいてきました~ 
 
次回は・・・カレーうどんに決定(秋から冬のきのこや牛すじも捨てがたい 
 
のつもりです