にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

色付き始めた京都へ

 
 11/10(土) この日はとあるトピで知り合った方々とドライブオフ会  に
 
 出かけてきました 
 
 行先は・・・当初は飛騨高山を予定してたんですが、この所の冷え込みで紅葉  
 
 は終わりつつあるかな・・・ との事で色々なプランを考えてトピ主さんご夫婦に
 
 提案 
 
 ま、後は参加者皆さんで決めましょ!って感じで当日の朝に・・・ 
 
 で・・・そうだ!京都に行こう! って事で行先は京都に決定 
 
 京都で何処に行くかもま~ったく決めずに、とりあえず京都に向かって車を走らせ
 
 ました~ 
 
 かつて秋の京都に車で行って、大渋滞に巻き込まれて大変な目にあったことが
 
 あり、車は名神高速の大津ICで降りて、浜大津駅近くの駐車場へ 
 
 浜大津からは京津線と地下鉄  で京都市内へ
 
 あんまり人には教えたくないんだけど・・・パーク&ライド京津線と地下鉄、
 
 嵐山電車が1日乗り放題で1,400円、駐車料金は500円とめ~っちゃリーズナブル
 
 なんですよ~ 
 
 浜大津駅で決めた最初の行先は金閣寺に決定! 
 
 地下鉄  と 市バス  を乗り継いで金閣寺へ到着です 
 
 本格的な紅葉シーズンにはまだちょっと早かったんですが、色付き始めた  
 
 紅葉  と金色のお堂がお出迎えしてくれました~ 
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
 
 金閣寺と紅葉のコラボがいい感じです 
 
 そして流石に世界遺産だけあって、いろいろな言葉か飛び交ってました 
 
 大変大勢のお客さんで賑ってましたよ 
 
 この時点で時間は13:00すぎ・・・ そろそろお腹もすいてきました