にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

色付き始めた京都へ②

 
 金閣寺を後にして、今度は嵐山電車へ乗るために徒歩  で北野白梅町の駅へ
 
 めちゃめちゃお腹もすいてたんで  途中で見つけた うどん屋さんへ 
 
 オイラが注文したのがこちら 
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 京都名物の「たぬきうどん」とオイラの大好物「いなりずし」で~す 
 
 刻み揚げと長ネギの具にあんかけの汁、おろしショウガで熱々のうどんです 
 
 この日は少し寒い日だったんで、熱々のうどんは最高のご馳走です 
 
 で・・・油抜きされてて甘めに炊いてあるお揚げさんに包まれた「おいなりさん」
 
 も1個が大きくてボリュームた~っぷりで美味しかった~! 
 
 大満足のお昼ご飯でした~