にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

秋の上信越路へ④

 
 草津温泉からの帰り道、白根山へもちょっと寄り道してきました 
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
残念ながら、ガスでも出てたのか湯釜へ行く道は通れなくなってました  
 
流石に頂上まで登るのは時間が無くて、駐車場の周辺だけ散策してきました 
 
流石にココも活火山だけあって草木はあんまり生えてないっすね 
 
今度はぜひ頂上まで登りたいっす 
 
白根山から志賀高原を抜けて中野市まで下りてきたところでちょっと遅めの
 
お昼ご飯へ 
 
行ったお店はナビで発見したソバの専門店「郷土食堂(ごうどしょくどう)」さん
 
イメージ 4
しめじ天ざるそばの大盛りで~す 
 
こちらのソバ、ツルツルとした固めのソバで、他ではあまり食べれないような
 
ソバで美味しかったっすよ 
 
もちろん、大きなシメジの天ぷらも最高でした 
 
ナビを頼りに行き当たりばったりで行ったお店でしたが大当たりでしたよ 
 
とにかく、きれいな景色と美味しい空気や食べ物と、温泉で癒された旅でした 
 
新車での初のドライブは楽しい旅となりました