にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

秋の上信越路へ①

 
 10/13 オイラの家に先月末にやってきた新車でドライブへ行ってきました 
 
行先は今までほとんど観光したことがない&行った事がない場所という事で
 
軽井沢・草津温泉 に決定 
 
オイラ達夫婦と親父、嫁さんの両親の5人でお出かけしてきました 
 
朝4:30に出発して高速道路を慣らし運転しながら走行して、最初の目的地、軽井沢
 
到着したのは9:00 
 
まずは軽井沢の美味しそうなパン屋さん  で朝食です 
 
イメージ 1
イメージ 2
 
上の写真のお店はJ・レノンも軽井沢に滞在中は愛用していたという
 
「フランスベーカリー」さん、下のお店は軽井沢の人気店「浅野屋」さんです 
 
どちらのお店にしようか迷った挙句、両方のお店でちょっとずつパンを買う事に 
 
イメージ 3
イメージ 4
 
「フランスベーカリー」さんでは文字通りにお土産用でフランスパンを中心に、
 
「浅野屋」さんでは朝食用に菓子パンやベーコンエピなんかを購入しました 
 
流石にどちらのお店も人気店だけあって、お店は混雑してました 
 
そして、流石に人気店だけあって、どちらのお店のパンも、めっちゃ美味しい
 
ちょっと贅沢な朝食を堪能しました 
 
お腹も満足したところで旧軽井沢の街を散策 
 
イメージ 5
イメージ 6
 
流石に別荘地として栄えた町だけあって、お洒落なお店や建物が多いっすね~
 
中でも面白かったのはトリックアートが楽しめる「旧軽井沢森ノ美術館」 
 
イメージ 7
イメージ 8
 
オイラの写真の撮り方がイマイチなんですが、こんな写真が撮れちゃうトリックアート
 
が楽しめる美術館なんです 
 
皆さんも軽井沢を旅する時にはぜひ行ってみてはいかがですか