にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

「和」なラーメン^^

オイラの家の近くにラーメン屋さんができました^^
 
昨日 12月20日にオープンしたこのお店は「中華そば 響」さん^^
 
イメージ 1
 
で、本日はお昼頃に近くを通ったんで、早速食べに入りました~^^
 
お店のラーメンは看板にもある通り「煮干」からダシをとった「和」なラーメンで、
 
濃厚タイプとあっさりタイプの二種類^^ とりあえず濃厚タイプを食べてみることに^^
 
出てきたラーメンがコチラ^^
イメージ 2
 
中太のストレート麺に濃い目の味付けのシナチク、あっさり目の味付けのチャーシュー
 
とネギ、で、煮タマゴはオープン記念でサービスしてくれました^^
 
この煮タマゴも最近流行の半熟タイプではなく、中までカッチカチのおでんに入ってる
 
ような感じの煮タマゴで、逆に新鮮な感じが^^
 
スープは煮干の香が良くて、醤油の味も角が無いマイルドな感じに仕上がって
 
ました~^^
 
今度はぜひ、あっさり味を食べてみたいっすね^^   ごちそうさまでした~^^