にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

今日のお昼ご飯^^

今日のお昼は金沢工業大学の近くにある「がつんこらーめん」へ行ってきました^^

 

注文したのはお店の看板メニューの「がつんこらーめん」^^

 

スープはとんこつ醤油で、麺は細めのツルツルとした食感です^^

 

具は海苔が2枚とキクラゲ、青ネギ、シナチク、煮タマゴ、揚げにんにくチップ

 

そして2種類のチャーシューが特徴っすね^^

 

丼のふちにかかっているチャーシューは赤身の部分の多い、肉の味わいが深い

 

チャーシューなんですが、丼の真ん中にあるチャーシューは、どちらかと言うと、

 

「豚の角煮」っていう感じのチャーシューで、脂身も多くて食べ応えがありますよ^^

 

値段も750円と、なかなかお得だと思いますよ^^

 

最近は、金沢工業大学近辺もラーメンの激戦区になってきました~^^

 

美味しいラーメン屋さんがたくさん出来るのは大歓迎っすよ^^