にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

大阪の名物といえば^^

やっぱりコレしかないでしょう^^
 
イメージ 1
イメージ 2
 
551の蓬莱の豚まん」で~す^^
 
先日の旅行の帰りに、新大阪駅売店で買ってきました^^
 
今までは、蒸しあがった豚まんしかなかったんですが、今回はチルドの物があり、
 
電子レンジじゃなく、蒸し器を使ってホッカホカにできあがりました^^
 
この豚まんは具はもちろん美味しいんですが、何と言っても皮が抜群に美味しく、
 
甘みがあるんですよ^^  からしを付けて食べると、本当に最高で~す^^
 
しかも、この豚まん1個が160円という安さ!
 
今回はお土産で10個買って来ました~^^