にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

瀬戸内旅紀行その4~いざ、道後温泉へ③~

今回、宿泊した宿は道後温泉本館の目の前にある「葛城」さんです^^
イメージ 1
建物自体はちょっと古かったですが、部屋はリニューアルされていて、広くてキレイ
 
でしたよ^^ お風呂はまずまずの広さでした^^;
 
まあ、皆さん本館のお風呂に入りに行くのが目的なんで、旅館のお風呂はあまり
 
気にならないと思いますが^^;
 
食事は瀬戸内名物の「鯛めし」を中心としたものでした^^
 
 
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 
イメージ 6
 
特に「鯛のかぶと煮」が美味しかったですね~^^
 
北陸にいるとあまり食べる機会は多くないんで、余計に新鮮に感じました^^
 
お造りは・・・ 個人的には北陸の魚の方が好きかも^^;
 
イメージ 5
朝食もボリュームたっぷりで、朝からご飯をおかわりしちゃいました^^
 
四万十川の海苔の佃煮」が特にお気に入りで、お土産に買って帰りました^^
 
電車の時間までは松山市内観光です^^
 
                        瀬戸内旅紀行その5~松山城へ~へつづく^^