にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

中華料理週間②

お酒を飲み終わって、次はご飯、麺類です^^

 

頼んだのは麺類から「上海風炒麺」^^


 

少しパリパリになった麺に具は豚肉、キャベツ、ほうれん草、きくらげが入っていて、

 

あっさりとした味付けでした^^

 

そしてご飯物は「五目炒飯」です^^


 

特に特徴はないんですが、シンプルな炒飯で、パラパラに仕上がってました^^

 

ここまで飲んで、食べて、お腹はいっぱいですが、嫁さんとオカンは、最後に

 

デザートなんですが、杏仁豆腐が2種類ありました^^


 

フルーツがたっぷりと入った杏仁豆腐と

 


 

金木犀とオレンジソースのトロトロとした杏仁豆腐です^^

 

全く違った杏仁豆腐なんですが、どっちも美味しかったようです^^

 

これだけ食べて、飲んで、お会計は4人で12,000円弱でした^^

 

ご馳走様でした^^