にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

再び「麺屋つくし」へ行ってきました^^

今日は、いつも福井方面にラーメンを食べに行く友人から、富山の美味い

 

ラーメン屋に連れてけと言われたんで、円蔵さんに教えてもらった富山市にある

 

「麺屋つくし」へ行ってきました^^

 

お店に着いたのは14:00頃で、そんなに待つこともなく席に座れましたよ^^

 

今回注文したのは、おいらも友人も「みそラーメン大盛り、たまごトッピング」^^

このみそラーメンはみそが濃厚なんですが、おろししょうがが入ってるんで、

 

意外とスープを飲み干せるラーメンに仕上がってます^^

 

麺は中太の少し固めの麺で、チャーシューは柔らかめに仕上がってます^^

 

スープが最後まで冷めなくてアツアツのままなのも嬉いっす^^

 

もう少し近くにあれば、もっと通うお店なんですけどね^^;