にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

岩本屋金沢店へ行ってきました^^

今日は会社でセミナーがあり、午前中は寒風の中、外にいたんで、体が

 

冷え切ってしまいました^^;

 

今日のお昼はカツ丼でも食べようと思ったんですが、あまりに寒かったんで、

 

営業所へ帰る途中で金沢市の8号線沿いにある「岩本屋金沢店」へ行ってきました^^

 

このお店は福井が本店のお店なんですが、金沢店も人気店で、休日の時などは

 

駐車場に車を止めるのも大変なお店です^^;

 

注文したのはラーメン大盛りにタマゴをトッピング、そしてから揚げ3個入りです^^

 

味の調整はネギを多めにしてもらった以外は全て普通です

 

 

 

スープは豚骨(また豚骨です^^;)、麺は普通の太さ、炒めメンマと少し歯応えの

 

あるチャーシュー、のりが3枚入ったラーメンです^^

 

個人的には普通の味付けだと背脂の量が多すぎるように感じます^^;

 

あと、普通の麺の量のサイズの時とスープの量が変らないのか、大盛りだと

 

スープが少ないように感じました^^;

 

写真は取れなかったんですが、から揚げは1個がめっちゃ大きく、美味しいんですが、

 

一人で3個食べるのは、ちょっとキツイっすね^^; 

 

食べ終わったときは苦しいくらいでした^^;

 

あと、ラーメン大盛り870円は少し高いような気がしますが・・・^^;

 

接客は、前とスタッフが変っていて良くなってましたよ^^