にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

夜中の片町で

昨日の夜は久しぶりに片町まで繰り出して飲んでいました^^

 

2次会でオネエさんのいるお店に行った後、一緒に行った友達が、

 

「小腹が空いたから寿司を食べに行こう、地元の先輩がやってるお店があるから

 

飲みに行こう」と言うんで、案内してもらいました^^

 

珠洲出身の大将が一人でやってるお店で、小さなお店なんですが、お寿司だけでなく

 

居酒屋メニューも充実してたお店でした^^

 

2人前にぎってもらったお寿司がこれです^^

 

 

 

 

写真を撮る前にフライングしちゃいまして、一個食べてしまいました^^;

 

上段左から 中トロ ハタハタ さより いか

 

中段左から カサゴ ガス海老 ノドグロ ホタテ

 

下段左から ブリ あなご                      です^^

 

おいら、ハタハタ、カサゴ、ガス海老、ノドグロをお寿司で食べたのは初めて

 

なんですが、脂の乗った白身が上品で、めっちゃ美味しかったっすよ^^

 

この他にもカワハギの造りやシロカレイの造り、鳥皮の塩焼き等を食べ、

 

お会計は二人で7,000円ほどでした^^(友達価格だったのかもしれませんが^^;)

 

メニューに時価はなかったんで、安心して食べられると思いますよ^^

 

夜中の片町で実に「口福」なひと時を過ごしてきました^^

 

お店情報

 

居酒屋 寿司 「川勢」 金沢市片町2丁目2―25 銀河会館1F