にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

おいらの好きなお酒

おいら、普段は晩酌で「のどごし生」や缶チューハイ、缶カクテル

 

なんかを飲むことが多いのですが、今夜はむしょ~にバーボンが

 

飲みたくなって、お盆に弟が手土産に持ってきたメーカーズマークっていう

 

バーボンの封を切りました^^

 

このお酒は世の中に数あるお酒の中で、おいらが一番好きなお酒なんです^^

 

学生の頃に知ったお酒なんですが、少数手造りのお酒で、最近は人気が出てきて、

 

ちょっと品薄状態なんですよね^^;

 

封を切ってキャップを空けたとたんにあま~い香りがして、グラスに注ぐときには

 

もう、ドキドキして酔っちゃいました^^

 

バーボンなんですが、キツイ感じもなく、口当たりも非常によいお酒で、おいらの

 

飲み方はグラスに氷を入れて、お酒を半分、水を半分のハーフで飲むのが

 

お気に入りです^^

 

昔はロックでガンガン飲んでたんですが、30代半ば過ぎると次の日に残っちゃい

 

ますね^^;

 

でも、おいら的にはウイスキーはハーフで飲むのが味もわかりやすいと思います^^

 

まあ、お酒なんて好みの問題なんですけどね^^