にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

「麺屋のぼる」へ行ってきました^^

こんばんは^^

 

今日のお昼は嫁さんと金沢市窪にある「麺屋のぼる」へ行ってきました^^

 

嫁さんが頼んだのは「海の鶏塩ラーメン」に煮タマゴをトッピング

スープを飲ませてもらいましたが、薄味でめっちゃ美味しかったですよ

 

どんぶりにゆず胡椒が添えられていて、味を変えれるようになっています^^

 

麺は細めのちぢれ麺で、スープによく絡むようになってます^^

 

おいらが頼んだのは、このお店の看板メニューである、「京ラーメン」の大盛り

 

です^^

 

スープはトンコツや鶏がらでとったもので、しょうゆ味です^^

 

麺は細めのストレート麺です^^ チャーシューは柔らかく、味はあっさりとしています^^

 

どんぶりに辛子みそが添えられており、味を変えれるようになっていますよ^^

 

その他のメニューとして、つけ麺があったのと、他にはないメニューで、さば寿司

 

がありましたが、食べていないので、コメントは控えます^^

 

ここのラーメンはメニューによって麺の種類を変えているようです^^

 

また、メニューには化学調味料を使用してないことを強調してありました^^

 

気になった方はぜひ一度食べに行ってみてください^^

 

あと、前に行った 芦原温泉の屋台村にある「いちろくラーメン」の写真も載せますね^^

 

 

写真のラーメンは「赤豚ラーメン」あっさり味です^^

 

チャーシューの上に載っているのは焦したまねぎです^^

 

写真のラーメンの麺は細麺なんですが、ここのラーメンはあっさり味とこってり味の

 

2種類が選べ、こってり味の場合は1日限定20食なんですが、太麺も選べますよ^^

 

その他、塩味、みそ味もありました^^