にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

京都へお花見③

 銀閣寺を後にして参道で買った焼きたての煎餅を食べながら歩いたのが、京都の
 
桜の名所、「哲学の道」です 
 
桜はようやく五分咲きくらいでしたが、風情のある川沿いの道を30分ほど歩きました
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
この「哲学の道」の桜もキレイやったんですが、今回の京都旅行で一番桜が
 
キレイに咲いていたのは、この後に行った四条木屋町高瀬川沿いでした 
 
こちらは京都で一番の繁華街だけあって、あまりの人の多さにチョットしか写真を
 
撮れなかったんですが・・・どうぞ
 
イメージ 4
 
このあと、錦市場にてオイラの大好物の「ちりめん山椒」をお土産で購入して、
 
京都の街を後にしました 
 
翌日の日曜日は天気も良く、気温も高かったんで、一気に桜の花も開花したと
 
思いますが、石川県より一足早い「京の都の春」を堪能してきました 
 
やっぱり京都は何度行ってもキレイな街っすね~ 
 
今週末は、京都にも劣らない金沢の街も桜が満開になりそうです 
 
いつもの花見を堪能しますよ~